1. HOME
  2. >アジーで確実にクラミジアを治療

アジーで【安く・素早く・確実に】クラミジアを治療!

アジー

アジー(成分名アジスロマイシン)は、クラミジア治療の第一選択しであるジスロマックのジェネリック医薬品です。細菌による感染症に非常に強い効果を発揮し、細菌の増殖を抑えたり死滅させる効果があります。クラミジアであれば、1錠服用するだけで完治させることができるため、コスパもよく、とても人気がある抗生物質です。

また、ジスロマックジェネリックであるアジーは、ジスロマックと同じ効果があるにも関わらず、非常に安価な値段が購入が可能です。安価にはなりますが、きちんと開発時に安全が確認されているので、安心して服用することができます。通販サイトを利用しての購入も可能なので、とても手軽に手に入れることができます。そんなアジーの優れた点や購入方法について解説していきます。

アジーの効果

アジーの効果は、同じアジスロマイシンが主成分であるジスロマックと同じです。クラミジアや淋病などの感染症に対して非常に有効で、細菌の増殖を抑えたり、抗炎症作用によって炎症や腫れなどの症状を和らげてくれます。性病以外にも多くの細菌が原因の感染症の治療に用いられています。とても幅広い用途で使われている非常にメジャーな薬です。胃酸に影響を受けにくいので、、1度服用することで、長時間効果が継続します。

性病のクラミジア以外では、歯周病、咽頭炎、尿道炎、子宮頚管、炎中耳炎、気管支炎、肺炎など実に様々な症状の治療に用いられています。

クラミジアへの効果

クラミジアの治療には、アジーやその新薬であるジスロマックを用いることがほとんどです。それは、アジーであれば、1度服用するだけでクラミジアを完治させることができるためです。アジーの成分であるアジスロマイシンは、1度服用するだけで1週間ものあいだその効果が継続します。そのため、ほとんどの場合は、1度服用することでクラミジアの増殖を抑えて、菌を死滅させてくれるのです。

他の治療薬の場合は、1日に3回、1週間飲み続けなくてはいけない薬もあります。毎日服用しないといけないので、飲み忘れがあったり、少し症状が良くなって完治する前に服用を中止させてしまったりすることがありました。しかしアジーであれば、1度服用したら、飲み忘れなどの心配がないのです。また、必要な錠数が1錠でよいので、コストパフォーマンスにも優れます。

以前は、クラミジアの治療には、ミノマイシンビブラマイシンクラリスロマイシンなども使用されていましたが、現在ではほとんどがアジー(ジスロマック)での治療となっています。

クラミジアとは

クラミジアは、日本で1番多くの感染者がいる性病です。クラミジアの感染率は非常に高く、1度性行為を行うことで50%以上も感染するとされています。また、自覚症状が少ないことも感染者が多い原因となっており、特に女性の場合は、感染していても無症状で気が付くのが遅れることが多くなっています。

クラミジアの症状としては、女性であれば、「性器のかゆみ」、「おりものの増加」、「匂いがきつくなる」などがあります。男性だと「排尿時の痛み」、「尿に膿が混ざる」、「軽い発熱」などがあります。男女ともに放っておくと、その感染は徐々に奥までいき、男性であれば前立腺炎や血精液症、女性であれば子宮内膜炎、卵管炎などをおこし、最悪の場合不妊症の原因になる場合もあります。

クラミジアは、ジスロマックをはじめとした抗生物質でほとんどの場合は治療ができます。また、市販のクラミジアの検査キットを使うことで、発覚を早めることもできるので、気になる方は1度検査をしてみてください。

同じクラミジアの治療薬

クラミジアに対して非常に有効なアジーですが、他にもたくさんの抗生物質がクラミジアの治療にもちられることがあります。

ジスロマック
ジスロマック

アジーの先発薬であるジスロマックは、クラミジア治療の第一選択肢である抗生物質になります。1度服用することで、1週間効果が継続するので、効率的にクラミジアを治療することが可能です。

クラビット
クラビット

クラビットは、ジスロマックの次に人気のあるクラミジア治療薬です。ジスロマックの服用ができない場合や、効かない時に使われることが多くなっています。様々な感染症に効果があるので、幅広い医療機関で使われています。

ビブラマイシン
ビブラマイシン

ビブラマイシンは、感染症の治療も用いられる抗生物質です。ニキビの治療薬として有名で、炎症を抑えてニキビを改善してくれます。クラミジア治療には、細菌ではあまり使われなくなっています。

ミノマイシン
ミノマイシン

ミノマイシンは、クラミジアの治療にも用いられる抗生物質です。クラミジア以外だとニキビの治療やマイコプラズマ肺炎の治療に使われています。

クラリスロマイシン
クラリスロマイシン

クラリスロマイシンは、幅広い細菌が原因の感染症に対して有効な抗生物質です。細菌の増殖を抑えて、炎症を抑える効果があり、様々な細菌が原因の症状に使われています。

エリスロシン

エリスロシンは、比較的歴史のある抗生物質です。マクロランド系のこの薬は、副作用が少ないとされており、子供の肺炎治療にも用いられることがあります。

アジーの有効成分のアジスロマイシン

アジーのの副作用

アジーの服用方法(使い方)

アジーを服用するにあたっての注意点

アジーと同じジスロマックジェネリック

ジスリン

通販でアジーを購入

アジーを使ってクラミジアを的確に治療しよう

メニュー
カテゴリー