1. HOME
  2. >ジスロマックとは

ジスロマックは副作用が少なく効果が高い安心の薬!正しい使い方とは!

ジスロマック

ジスロマック(成分名アジスロマイシン)は、クラミジアを始めとした細菌に非常に強い効果がある抗生物質です。効果が高いにも関わらず副作用が少ない薬のため、大人はもちろん子供でも服用が可能となっています。

特にクラミジアの治療薬としては、1度服用するだけで治療ができるので、とても多くの方に使われている薬です。通販サイトを利用することで、クラミジアの治療薬として1番人気のあるジェネリック医薬品のアジーも購入ができます。アジーは、ジスロマックの半額ほどで購入可能です。

このページでは、主にクラミジアに対するジスロマックの効果や副作用、通販での購入方法についてご紹介します。

クラミジアとは

クラミジアは、日本でもっとも感染者が多い性病です。さらにクラミジアの感染率は高く、性行為を行うことで、50%以上の人が感染するとされています。感染しても症状が現れにくいことが特徴で、その結果気が付くのが遅くなって感染を拡大させてしまいます。

症状としては、女性では、性器のかゆみや匂いがきつくなったり、不正出血、男性では排尿時の痛みやかゆみ、発熱等があります。放っておくとクラミジアは体内の奥まで感染していくので、より重い少々になったり、女性の場合は不妊の原因になってしまうこともあります。現在多くの人が、ジスロマックによって治療を行っており、ほとんどの人が1週間で完治しています。

ジスロマックの効果

ジスロマックは、水に溶けにくい性質を持っているアジスロマイシン水和物が主成分となっている細菌による感染症に有効的な抗生物質です。抗生物質としては、比較的新しい種類でマクロライド系と呼ばれています。主な効果としては、抗菌作用です。細菌の増殖を抑えたり、細菌を死滅させてくれる効果があります。また、それ以外にもジスロマックには、抗炎症作用があります。細菌によって腫れたりした箇所の炎症を抑える作用です。

ジスロマックは、様ざまな細菌に対して有効です。その為、幅広い用途で使われているのです。また、ジスロマックは、胃酸に影響を受けずらいため、長時間その効果が続くとされています。ジスロマックを使用する主な症状としては、性病のクラミジア、歯周病、咽頭炎、中耳炎、気管支炎、肺炎などがあります。

アジスロマイシンとは

アジスロマイシンはジスロマックの有効成分です。マクロライド系の抗生物質で、細菌の増殖を抑えたり、死滅させる効果があります。同じマクロライド系の抗生物質としては、エリスロシンクラリスロマイシンなどがあります。アジスロマイシンが商品になった物がジスロマックです。その為、アジスロマイシンの効果はジスロマックの効果と同じになります。

アジスロマイシンは、1度服用すると長い時間効果を発揮し続けます。1度の服用で薬の効果が7日間続き、その期間で治癒する確率が90パーセントを超えるとされています。この長時間効果が継続することが、ジスロマック(アジスロマイシン)が人気である理由の一つでもあります。クラミジアへの治療の場合は、1度飲めばほぼ100%治すことができるとされているのです。

細菌の増殖を抑えるには、アジスロマイシンの血中での濃度を細菌に対して有効な濃度にする必要があります。その濃度を保つ時間がアジスロマイシンは長いのです。その為、少ない服用数でも細菌を死滅させてくれるのです。

ジスロマックのクラミジアへの効果

ジスロマックは、性感染症のクラミジア感染症に非常に効果的です。感染した人の多くはジスロマックを服用することでクラミジアを治療します。病院でもほとんどの場合は、このジスロマックが処方されます。

クラミジアへの感染がわかった場合、出来るだけ早くジスロマックを服用するようにしてください。ジスロマック1000mgを1度服用することで、1週間に渡ってその効果が持続します。その間、細菌の増殖を抑えて、死滅させてくれます。ジスロマックを服用することで、97~98%と100%に近いの高い確率で死滅させることができるとされています。服用は1回で問題ありません。

他の治療薬であれば、毎日服用しなければいけなかったり、何度も服用する必要がありますが、ジスロマックの場合は1錠服用するだけで問題ありません。とてもコスパが良い治療薬なのです。また、1度しか服用しなくて良いので、飲み忘れることもなありません。

従来までのクラミジアの治療には多くの時間がかかり、服用回数の多い薬を服用しなければいけませんでした。患者さんの負担も大きく、飲み忘れにより治療期間が伸びてしまったり、患者さん本人の自己判断によって服用を中断してしまい十分な治療を続けられないこともありました。この画期的なジスロマックの治療薬の誕生により、従来までの治療方法とは異なり、治療期間も服用回数も短くすることが可能となりました。多くの方がクラミジア治療にこのジスロマックを服用しているのです。

他の性病(淋病)への効果

他の性病に対してもジスロマックは効果があります。クラミジア以外だと、淋病にもジスロマックは効きます。特に淋病患者の20%~30%の方は、併せてクラミジアにも感染しているとされています。その場合は、このジスロマックを服用しての治療がベストとされています。

淋病の治療をする場合は、ジスロマックを1度に2000mg服用します。服用は1回限りです。1度服用するだけで、1週間~2週間に渡って効果が継続します。ただし、淋病は耐性を持ってしまう場合があります。その場合、抗生物質によっては効かないこともあるのです。その為、淋病をジスロマックで治療した場合は、必ず2週間~3週間後に再検査を行って、完全に治療がされたかを確認するようにしてください。

他の症状へのジスロマックの効果

ジスロマックととても万能な治療薬です。その為、クラミジア以外のたくさんの感染症の症状に対しても使用されています。主にジスロマックが使用されるのは、リンパ管炎、咽頭炎、喉頭炎、肺膿瘍、歯周病、副鼻腔炎、尿道炎、子宮頸管炎など多くの症状があります。これらの症状は、細菌が原因です。その為、ジスロマックの効果によって細菌の増殖を抑えて、死滅させてくれます。その結果、症状が緩和するのです。

ジスロマックの副作用

ジスロマックは副作用が少ない抗生物質です。その為、安全性が高いことから、幼児や妊婦などにも処方されます。特に子供の場合は、薬が苦手な子が多いので、少ない回数の服用で済むジスロマックは人気となっています。ただ少し、成分上苦みがあるので飲ませ方に注意が必要です。ジェネリックでしたら、シロップタイプもあるので、錠剤が上手く飲めないお子様などにはおすすめです。

比較的見られる副作用としては下痢です。小さい子供によく見られます。特に気になる場合は、医師に相談し、併せて整腸剤を服用するとよいでしょう。他の副作用としては、嘔吐や吐き気や胃痛などの胃腸に症状が現れることもあります。 発現率は非常に低く稀なケースですが、発疹や水ぶくれ、目の充血や発熱を伴った報告もあります。このような症状は、重篤な症状の前兆の可能性が高いので、そういった症状が現れた場合には医療機関にいくようにしてください。

ジスロマックの服用方法(使い方)

クラミジア治療の場合は、ジスロマック1000mgを1回服用します。ジスロマックには3種類があり、250mg、500mg、1000mgとあります。250mgであれば4錠、500mgであれば2錠、1000mgであれば1錠を服用します。服用する際は、空腹時に飲むようにしてください。空腹時の方が効果が良く効きます。食後2時間位は空けて服用するとよいでしょう。

ジスロマックの服用するにあたっての注意点

ジスロマックを服用する際は、乳製品を摂取しないようにしてください。副作用が起こったりはしませんが、ジスロマックの効果が弱まってしまう恐れがあります。アルコールも同時には服用しないようにしてください。また、過去に過敏症を起こしたことがある方は服用してはいけません。

ジスロマックと似た効果のある抗生物質

ジスロマックと同じようにクラミジアの治療に用いられる抗生物質はいくつかあります。代表的な物だとクラビット、クラリスロマイシン、ミノマイシンビブラマイシン、エリスロシンなどがあります。ただどの薬と比べても1番人気があるのはジスロマックです。他の薬は、ジスロマックがどうしても手に入らない場合や、ジスロマックでは完治しない場合のみ使用を考えてください。

ジスロマックの服用が向いている方

特にジスロマックはクラミジア治療の第一選択薬とされています。クラミジアに感染してしまった方は、まずクラミジアを使用して治療するようにしてください。

それ以外の症状にもジスロマックはとても高い効果を長時間発揮してくれます。その為、1回の服用でクラミジアであれば完治させてくれます。1度服用するだけでいいので、飲み忘れる心配もありません。抗生物質は完治するまできちんと決められた量を服用し続けなくてはいけません。その為、ジスロマックは何度も服用するのが面倒な人や、忘れてしまう人にはぴったりかもしれません。

それ以外にもジスロマックには副作用が起きにくいといったメリットもあります。似た効果の抗生物質で、副作用が強く出てしまった方はジスロマックであれば副作用に悩まされる心配もなくなるかもしれません。

小児へのジスロマック

ジスロマックは副作用が出にくいので、小児へ処方されることもあります。子供にはジスロマック細粒小児用10%と呼ばれる有効成分量が少ないものが使われます。主に細菌による炎症、呼吸器系の疾患、細菌による二次感染の予防などに使われます。子供が服用する場合は、大人とは違い小さな体に使うものなので、必ず医師の指示に従って決められた量を服用するようにしてください。

ジスロマックのジェネリック

ジスロマックにはジェネリック医薬品と呼ばれるものがあります。ジェネリック医薬品は、同じ効果が得られるにも関わらず非常に安価で購入が可能な薬のことをいいます。特許の関係で、こうしたジェネリック医薬品は製造されていますが、きちんとした研究や実験を繰り返して製造されているので、安全面でも問題はありません。消費者としては、ジェネリック医薬品は安く手にいれられるのでとてもありがたいものなんです。

ジスロマックのジェネリックではアジーと呼ばれる商品がとても有名です。ジスロマックと比較すると通販であれば半分近くの価格で購入することができるのです。また、アジーには飲みやすいシロップタイプもあります。

アジー

ジスロマックのジェネリック医薬品であるアジーは、クラミジアの治療薬として1番人気があります。ジスロマックの半分ほどの価格で購入ができるので、コスパが非常に優れています。もちろん効果もジスロマックと変わりません。

ジスロマックジェネリックのアジーをシロップにしたのがこのアジードライシロップです。錠剤を飲むのが苦手な方にも簡単に服用をすることができます。クラミジアの治療をはじめ、様々な細菌が原因の症状の治療に用いられます。

ジスロマックの購入方法

ジスロマックを購入する方法は2つあります。病院で診察を受けて処方してもらう方法と、通販サイトを利用する方法です。

病院で診察してジスロマックを処方してもらう

病院でジスロマックを購入する場合は、その症状によって購入が出来るかが変わってきます。医師がどの治療薬がベストかを症状によって判断します。その為、その医師の判断でジスロマックで治療が可能な症状であっても別の治療薬が選ばれる場合もあります。症状を治療したいのであればもちろん問題ありません。

病院で診察を受ける場合は、薬代以外にも様々な費用が発生します。診察費はもちろんですが、病院に通うまでの交通費等も掛かる場合もあります。また、診察を受ける際に待ったり、病院に行くまでに少なからず時間が掛かってしまいます。

医師にきちんとした判断をしてもらい、相談を受けられる点は、病院でジスロマックを処方してもらうことのメリットですが、費用や時間の面ではデメリットもあるのかもしれません。

通販サイトでジスロマック購入する

通販サイトを利用してジスロマックを購入する場合は、医薬品を扱う通販サイトで薬を注文をする必要があります。そのようなサイトは、直接そのお店から薬を購入するのではなく、個人輸入と呼ばれる方法で海外から薬を購入するのを助けてくれるサイトです。個人輸入と聞くと聞きなれないかたも多いかもしれませんが、薬事法でも認められた立派な薬の購入方法の一つです。

ただそれらの通販サイトでの注文は、ほとんど普通の通販サイトでの注文と変わりません。楽天やAmazonを利用したことがある人であれば、問題なく注文をすることができます。取り扱っている商品は、ジスロマックのような抗生物質もあれば、ED治療薬、ピル、睡眠薬、育毛剤、サプリメントなど、実に多くの商品を扱っています。

また、ジェネリック医薬品の取り扱いも豊富なので、価格を抑えて薬を購入することも可能です。もちろんジスロマックのジェネリックであるアジーも購入することが可能です。またクラミジアを検査する検査キットなども販売しています。

通販サイトを利用するメリット

通販サイトを利用してジスロマックをはじめとした医薬品を購入するメリットをまとめました。

  • 安価なジェネリック医薬品を購入することができる
  • わざわざ病院に行く必要がない
  • 無駄な費用を掛けずに済む
  • 空いた時間に注文が可能
  • 中身が何かわからないように届けてくれる
  • 郵便局でも受け取りが可能である

など、様々なメリットがあります。1つ欠点があるとすれば、商品が海外より発送されるので、手にするまでに少し時間が掛かってしまう点にあります。最低でも1週間は注文してから届くまでに掛かると思った方が良いでしょう。その為、出来るだけ余裕を持って頼むようにしてください。

ジスロマックでクラミジアを簡単治療

ジスロマックは非常にすぐれたクラミジア治療の抗生物質です。1錠服用するだけで1週間も効果が続いてクラミジアを治してくれるのです。また、クラミジアの治療以外にも多くの症状に有効なとてもすぐれた薬なのです。

通販サイトを利用することで、ジスロマックと効果なのに半額ほどの値段で、アジーを手に入れることが可能です。ぜひ通販サイトを利用してみてください。

ジスロマックジェネリックの通販
ジスロマックジェネリックの通販
メニュー
カテゴリー