1. HOME
  2. >ジスロマックとは

ジスロマックについて

ジスロマック

ジスロマックとは、細菌による感染症に有効的な抗生物質です。マクロライド系の抗生物質で比較的新しい治療薬です。主成分はアジスロマイシン水和物で、歯周病、咽頭炎、中耳炎、気管支炎、肺炎など様々な症状で使用されています。性感染症のクラミジア感染症にも効果的で、感染した際にはほとんどと言っては過言ではないほど処方されます。この性感染症ですが、日本で一番多い性感染症だとされています。その原因は、感染率の高さと、自覚症状が出にくい事が理由だとされています。感染経路が、性器×性器だけでは無く、咽頭×性器、咽頭×咽頭でも感染するため、コンドームだけでは予防はしきれず感染率はなんと約50%です。これは単純に感染者と2回セックスすれば、感染してしまう計算です。

クラミジアは自覚症状が出にくい

クラミジアは自覚症状が出にくい

そして、一番の要因は自覚症状が出にくいことです。潜伏期間は2週間なのですが、症状が出始めても女性の場合少しのおりものがでる程度です。男性の場合は、尿をする際痛みが出る人もいますが、それも少数に留まります。自覚症状が無いのなら、放置しても大丈夫なのでは?と考えの人もいるかもしれませんが、実はとても怖い病気なのです。女性の場合は、不妊症になったり子宮に支障をきたしたり、妊娠しても出産時感染していると、自然分娩の際に生まれてきた子に感染し、肺炎などになってしまう可能性もあります。女性も男性にも言えますが、放置しているとHIVの感染率が通常の5倍にもなるとされています。実はとても怖い病気なのです。

ジスロマックの服用

ジスロマックの服用

では、感染してた場合ですがジスロマックを服用します。服用回数はなんと1回でいいのです。一回で効果が1週間も続き、そのあいだに100%近い確率で完治します。薬の飲み忘れなどの心配などがないので、安心です。そして、副作用も少ないですので、幼児や妊婦などにも処方されます。子供の場合薬嫌いな子が多いので、少ない回数の服用で済むのであれば、飲ませやすいです。ただ少し、成分上苦みがあるので飲ませ方に注意が必要です。ジスロマックは今までにない画期的な抗生物質として様々な分野で活躍しています。

アジー

アジー

さらにジスロマックのジェネリック薬品であるアジーは非常に安価に購入することができます。アジーは全く同じ有効成分アジスロマイシン水和物ですので、効果も同じくバッチリなのです。中には風俗などに行く際に、感染症予防として服用してから行く方もいます。これは、服用後長い間効果が持続する特徴があるからこそできる事なのです。

ジスロマックジェネリックの通販
ジスロマックジェネリックの通販
メニュー
カテゴリー