1. HOME
  2. >クラミジアの検査と検査キット

クラミジア検査キットならたった15分!性病検査は誰にもバレずに自宅で!

クラミジアは非常に感染率が高い性病です。主に性器や喉に感染します。感染者と性行為を行うことで50%以上もの方が感染するとされています。日本で1番の感染者数が多い性病です。感染しても自覚症状が出にくい為、気が付かずに感染者を増やしてしまうのです。

もし、少しでも性病クラミジアの疑いを感じた場合はすぐに検査をする必要があります。検査は病院や自宅で検査キットを使用することで行えます。特にクラミジア検査キットは誰にもバレることなく自宅で行えるので、非常に人気があります。また、検査でクラミジアの感染が発覚した場合は、通販でジスロマックなどの治療薬を購入することでクラミジアは簡単に治すこともできます。

どんな時にクラミジアの検査が必要?

クラミジアは性行為を行うことで粘膜を通じて感染します。そして男性では1週間~3週間、女性では2週間~3週間の期間を経て症状が現れます。その為、症状が現れた方で、潜伏期間の前の期間に性行為を行ったことがある場合、クラミジアを疑う必要があります。

ただし、クラミジアは自覚症状がない場合もあります。過去に感染していたのに気が付かずに、時間が経ってから気が付くこともあります。その場合は、実際にクラミジアに感染した期間の特定は難しいかもしれません。

その為、いつ性行為を行ったかはあまり気にせずに、下記のような症状があった場合にクラミジアを疑う必要があります。

女性の場合

男性の場合

これらの症状が確認できた場合は、すぐにクラミジアの検査をすることをおすすめします。クラミジアは放置してしまうと奥まで感染してしまい、症状が重くなったりすることがあります。また、女性の場合では、避妊の原因になってしまうこともあるんです。

また、これらの症状以外の症状が性器に見られる場合は、他の性病に感染していることが考えられます。その場合は、クラミジア以外の性病の検査をするようにしてください。

クラミジアの検査方法

クラミジアの検査は、病院に行って調べてもらう方法と自宅でクラミジア検査キットを使用する方法があります。それぞれの検査と費用についてご説明します。

病院で検査する

クラミジアなど性病の検査をしてくれる病院は、男女によって異なります。男性であれば泌尿器科、女性であれば婦人科や産婦人科です。性病科があれば、男女ともに検査をすることができます。また、喉にクラミジアが感染した場合は、耳鼻咽喉科でも検査が出来る場合があります。

クラミジアの検査では、男性であれば尿、女性であれば子宮頚部の分泌物(おりもの)などを摂取して行います。場合によっては、粘膜をこすってとれるものを使うこともあります。男性は尿検査なので、非常に簡単ですが、女性は性器に直接綿棒を当てて取る必要があります。場合によって多少出血することもあります。

採取した尿や分泌物を電子顕微鏡や検査キットを使ってクラミジアに感染しているかを確認します。時間としては15分程度で結果がわかります。

病院の先生に見られたり、感染理由などを事細かに聞かれることもあるかもしれません。しかしその分確かな診察をしてもらい、そのまま治療をしてもらうことができます。また、感染の予防等についてもアドバイスを受けることも可能です。

病院で掛かる費用

病院で性病であるクラミジアの検査を行う場合の費用は、保険適用で約3000円程度です。保険が適用されるのであれば、それほど高額ではありません。また、病院での診察の場合、病院までの交通費等が掛かってしまうことがあります。近くに病院があれば、掛かりませんが、病院まで遠かったり、人に知られないように多少遠くの病院まで行く人にとっては負担は少なくないかもしれません。

また、保険証を利用せずに匿名での検査を希望する場合は、高額な金額になってしまいます。検査だけでも1万円前後掛かります。

クラミジア検査キットを使って検査する

クラミジアの検査にはクラミジア検査キットを用いることでも行えます。その場合は、自分自身で行うことができます。病院での検査に抵抗がある方にはかなりおすすめです。また、病院に行くための時間の節約をすることもできます。きちんとした商品を買うことで、病院と遜色のない検査を自分でもすることができるので、多くの方が既に検査キットを利用してクラミジア検査を行っています。

費用

クラミジア検査キットの価格は、通販であれば1回分がおおよそ1000円~2500円ほどです。それにプラスして送料が掛かることがあります。また、もし感染が始めから疑わしいと感じるのであれば、通販で合わせて治療薬を購入することも可能です。

クラミジア検査キットの購入は通販で

クラミジア検査キットは、通販で購入が可能です。薬局などでは購入することができません。自宅ですぐに結果がわかるクラミジアの検査キットは、一般的な通販サイトではなく、個人輸入が可能な通販サイトを利用しておこないます。個人輸入といっても購入方法は普通の通販とほとんど変わらないので、楽天やAmazonなどで注文をしたことがある人ならどなたでも簡単に注文することができます。

クラミジア検査キットの使い方

クラミジア検査キットは、スクリーニングと呼ばれる検査です。男女ともに同じ物を使用します。直接性器の粘膜部分に専用の棒を挿入し細胞を取り除きます。男性であれば、ペニスの尿道に差し込んで検体を付着させてください。女性の場合だと、膣内に挿入させ検体を付着させます。そして一緒に送られてきた、液体を垂らし大体15分くらい待ちプラスかマイナスかで判断します。もしプラス(陽性)だった場合は、クラミジアに感染しているという事になります。

クラミジアの検査をするメリット

性病であるクラミジアは、早期発見することで感染の拡大を防ぐことができます。クラミジアは感染率が非常に高いので、感染したまま性行為を行ってしまうとその感染が拡大してしまいます。その為、きちんとクラミジアを治療してから性行為をするようにしなければいけません。クラミジアの検査をしてきちんと治療を行うことで、感染の拡大を防ぐことができるのです。

また早く検査をしてクラミジアを確認することですぐに治療をすることができます。クラミジアに感染しても治療を行わなかった場合、クラミジアが悪化し細菌が体の奥まで入ってしまいます。そうなると女性であれば子宮内膜炎、卵管炎になったり、男性であれば前立腺炎や血精液症などに感染してしまいます。そうなる前にクラミジアの疑いがあった場合は、できるだけ早く検査をしてクラミジアの治療を行うことをおすすめします。

その他の性病も検査キットで検査

クラミジア以外の性病も検査キットを使うことで感染を調べることができます。自宅で簡単に検査ができるので、病院に通うことに抵抗がある人や時間がない人は性病検査に利用してみてください。

淋病

淋病は性行為で感染する性病です。男性の場合、排尿時に痛みを感じたり、尿道円を起こします。女性であれば、無症状の方もいますが、下腹部の痛みやおりものに膿が出たりします。放置してしまうと、菌が繁殖し症状が重くなったり、身体の奥の方まで感染してしまいます。

淋病も「淋病検査キット」を使うことで簡単に検査をすることができます。医療機関で使われているものと同じ物が購入できるので、淋病の感染が気になる方は、自宅でこっそりと調べることができます。15分ほどで検査ができるので、非常に便利です。

また、検査で淋病が発覚した場合は、様ざまな性病の治療にも用いられるアモキシシリンなどを使うことで治療をすることが可能です。これらの治療薬は淋病検査キットを販売しているお店でも購入が可能です。

梅毒

梅毒は、ここ数年感染者の数が増えている性病です。性行為によって感染します。感染すると赤く腫れたりし、時間が経つにつれて感染が体内に広がっていきます。感染したばかりの頃は気が付かないこともありますが、拡大するにつれて異変に気が付きます。頭痛、発熱、全身の倦怠感、髄膜炎、腎炎、関節痛などの症状が見られます。

梅毒の感染も「梅毒セルフテスト」を使うことで検査をすることができます。梅毒の場合は、約20分で検査の結果を確認することができます。また、検査で淋病が発覚した場合は速やかに治療を行う必要があります。梅毒の治療薬も梅毒セルフテストを販売している通販サイトで同時に購入が可能です。

HIV

性病であるHIVに感染しているかどうかを自宅で調べることもできます。HIV検査キットは医療機関でも使われています。その為、非常に信頼度の高いものになります。ただし検査をするためには、採血を検査キットを使って行わなければいけません。その為、少し使うことに抵抗がある人もいるかもしれません。どうしても人に知られたくない人にはおすすめです。

検査でクラミジアの感染がわかったら

検査の結果クラミジアであることが確認された場合はすぐに治療が必要です。病院で検査を行っているのであれば、すぐに治療薬を処方してもらえるはずです。また、クラミジア検査キットを使って検査をしたのであれば、クラミジアの治療薬を購入しなければいけません。

クラミジアの治療薬として1番おすすめなのが、ジスロマックです。現在はほとんどの場合はこの薬が治療に使われています。1度服用するだけで1週間効果が継続してクラミジアを完治させてくれます。病院での治療もほとんどがジスロマックを使って行われます。このように薬を服用するだけでクラミジアは簡単に治療ができるんです。

ジスロマックの購入方法

ジスロマックは通販サイトでも購入ができます。クラミジア検査キットの購入が可能なサイトでジスロマックも一緒に買うことができます。また、ジスロマックのジェネリック医薬品の販売があります。ジェネリック医薬品の中でも有名なアジーはジスロマックと効果は同じですが、ほぼジスロマックの半分の金額で購入ができるので、とても人気があります。

ジスロマック以外だとクラビットと呼ばれる薬が良くクラミジア治療に用いられます。それ以外の薬だと、クラリスロマイシンミノマイシンビブラマイシンエリスロシンなどがあります。

クラミジアは自宅で検査し自宅で治す

性病であるクラミジアは、検査も治療も自宅で行うことができます。クラミジア検査キットを使っての検査の場合、たった15分で検査結果がわかります。時間がない人やすぐに調べたい人、経済的に安く済ませたい人にはとてもおすすめです。

また、クラミジアは治療薬で簡単に治療ができます。通販でアジー(ジスロマック)を買って服用することで、1週間で治療を行うことができます。性器に違和感を感じる方は、すぐに検査をし、クラミジアの感染拡大を防ぐようにしてください。

ジスロマックジェネリックの通販
メニュー
カテゴリー